再開

久々にブログを再開してみようと思います。

 

何故急にそう思ったかというと……

 

震災直後からmixiに日記をつけていて

「1日目」「2日目」と

2ヶ月ほど毎日続けていました。

今思うととても大事な記録です。

mixiを開く事がなくなり、放置したまま月日が経ち

いざ開こうとしたら、どうにもこうにも開けない状態になってしまいました。

あの時の記録をどうしても見たくなる時があり

たまに開こうとしては開けず……悶々……悶々

 

ある日友人に助けを求め

私の日記のページに行ってもらい、その日記を全部コピペして送ってもらったんです。

改めてその日記の内容を見ることができた時

ものすごい安堵感に包まれました。

 

些細な日々の思いつきや、出来事は

自分にとっては大切な宝で

思いの外自分を助けてくれるものなんだと気づいたのです。

 

TwitterFacebookはいつか消えてしまったり

内容の検索がかけられなくてさかのぼるのが難しい。

ブログはアカウントを忘れても、タイトルや内容で検索をかけられるし

アーカイブですぐに見ることも出来る。

やっぱりブログを再開しよう。と思いました。

 

ということでブログはじめます。

 

特になんでもない

日々の出来事や猫の事、思った事などを書いていくと思います。

もし良かったら、お暇つぶしに見てやってください。

 

ではでは、また。

 

f:id:chabby_mitarashi:20160502194805j:plain