読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再開

久々にブログを再開してみようと思います。

 

何故急にそう思ったかというと……

 

震災直後からmixiに日記をつけていて

「1日目」「2日目」と

2ヶ月ほど毎日続けていました。

今思うととても大事な記録です。

mixiを開く事がなくなり、放置したまま月日が経ち

いざ開こうとしたら、どうにもこうにも開けない状態になってしまいました。

あの時の記録をどうしても見たくなる時があり

たまに開こうとしては開けず……悶々……悶々

 

ある日友人に助けを求め

私の日記のページに行ってもらい、その日記を全部コピペして送ってもらったんです。

改めてその日記の内容を見ることができた時

ものすごい安堵感に包まれました。

 

些細な日々の思いつきや、出来事は

自分にとっては大切な宝で

思いの外自分を助けてくれるものなんだと気づいたのです。

 

TwitterFacebookはいつか消えてしまったり

内容の検索がかけられなくてさかのぼるのが難しい。

ブログはアカウントを忘れても、タイトルや内容で検索をかけられるし

アーカイブですぐに見ることも出来る。

やっぱりブログを再開しよう。と思いました。

 

ということでブログはじめます。

 

特になんでもない

日々の出来事や猫の事、思った事などを書いていくと思います。

もし良かったら、お暇つぶしに見てやってください。

 

ではでは、また。

 

f:id:chabby_mitarashi:20160502194805j:plain