ベランダ猫

晴れたので猫を外に出してみた。
 
はじめはおっかなびっくり
少しして慣れてきたらソワソワソワソワと
楽しそうに歩き回っていた。
 
チャビーは怖いもの知らず
みたらしは臆病
全く逆の性格がよく出ていた。
 
どこかに行ってしまうと大変だから
紐をつけてベランダに出した。
たまに猫に紐をつけて散歩させてる人がいて
そこまでしてなんで?
って思ってたけど
今は気持ちが良くわかる。
 
外を知らない彼らに
色んな景色を見せてあげたいんだよね。
別に猫は望んでいないかもしれないから
完全に飼い主のエゴなんだけどね。
 
猫が外に出たいと言うより
飼い主が猫を外に出したいんだとわかった。
 
紐が抜けそうだから
全然ゆっくりできないんだけど
楽しかった。
 
f:id:chabby_mitarashi:20160508120841j:image
f:id:chabby_mitarashi:20160508120901j:image
f:id:chabby_mitarashi:20160508120800j:image