公共施設の有効利用

R不動産が面白いことをやっている。

 

企画書、自治体に届けます! | コラム | 公共R不動産

 

ほんとに。

 

公共施設で何度かイベントやったりしたけれど
公共施設ほど良い立地や設備は無いなって思うぐらい
魅力的なところが沢山あるんだよ。

 

そういう所は大概普段利用されてなかったりでもったいない。
まさに宝のもちぐされ。

今でも色々やりたいと思ったりする。

 

そして企画を持ちかける担当者によって対応が全く違う。
ノリの良い方だと垣根を越えて協力してくれたり
その逆だと門前払いだったり(同じ施設で別の機会に起こった事)

 

特例を極力出したがらないんだよね。
「前回は大丈夫だった」
「あの団体は何故良かったのに私たちはダメなんだ」って言われると困るから。

 

でも
そんな事言ってせっかくある魅力的な資産を使わないのは本当にもったいないことだと思うんだよね。

 

R不動産のこの企画。
読んだだけで胸が高まった!

 

何か持ちかけてみたいな。