3本ちゃん

月曜日に仔猫を拾った。

朝からずっと外で猫の鳴き声がしていて
どーしたんだろうと思っていたら
先に出たまーろんから連絡があり
家の前の階段に仔猫が居た!と。
それは大変だと慌てて外に出たらホントに小さい仔猫が階段のはじで動かないで震えていた。
これは大変だと、でもどうしたら良いか分からないので、みたらしとチャビーを拾ってくれた長原さんに連絡。
長原さんが車で夕方引き取りに来てくれると言ってくださったので、家の中に入れる。
とりあえず寝室に置いて、落ち着いたら水をあげたり餌をあげたりした。
水も餌も買ってきた猫用のミルクもちゃんと飲んでくれて一安心。
そしてよく寝る。あぁ。ホントに可愛い。
そして性別を確かめようと足を開いたら
あ、足が片方途中から無い…。
でも炎症もおこしてないし、生傷じゃなかったから
きっと産まれた時に足がダメでお母さんが噛み切ってくれたんじゃないかなと思った。
だから母猫は人間になんとかしてもらおうと思ったのかもしれない。
実は母猫は多分、みたらしとチャビーを眺めにウチによく来る黒猫だ。
仔猫を見つけた時もいつもの場所に居たし、仔猫を家に入れた時も外で鳴き声がしたので見に行くと黒猫が身を隠した。
わざわざ大声を出してここに仔猫がいるアピールをして、私たちがみつけたあとに姿を消したのではないか。
仔猫が居た場所は、黒猫が行けない場所ではなかったし、黒猫の見える所に置いて離れてしばらく様子を見ていたのに全然連れて行かないから
あぁ、これはもう無理だと思ったんだな
と、思った。

黒猫はきっといい母親だったと思う。
仔猫の身体もキレイだったし、風邪も引いてる様子じゃなかったし。
部屋に仔猫を入れた時に、あたたかい小さい大事な命を託された気がして涙が出た。

そして夕方に長原さんが来てくださり
チャビーとみたらしの耳そうじまでしていただき(笑)
3本ちゃんをひとまず引き取ってくださった。
これから色々検査をして、この先どうするか決めるよう。
どちらにしろ絶対幸せに暮らすことは間違いない。

仔猫を拾ったのが初めてだったので
本当に感動した。
そしてものすごく可愛かった。
半日お母さん。
もっと一緒に居たかったぁ…😢
元気でしあわせに暮らすんだよ!! あ。ちなみに男の子だったみたい🎵

寝室にはもう居ないと思うとさみしいよー!

仔猫ってホントに可愛いいなぁ…。

f:id:chabby_mitarashi:20160701094150j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094207j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094221j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094239j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094255j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094315j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094335j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094351j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094409j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094424j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094435j:image

f:id:chabby_mitarashi:20160701094452j:image