歩く

 

朝、家の周りを3キロほど歩いている。
気が向けば1キロは走っている。

 

とにかく運動不足なので
少しでもと思いはじめた。

 

猫に毎朝5時頃起こされ
無駄に早起きをしているので
せっかくならばとはじめたウォーキング。
はじめの何回かは一人で歩いていたのだけれど
同じく運動不足の主人を誘ったら
一緒に歩くと言いだして
今は、ほぼ毎朝一緒に歩いている。

 

3キロだいたい30分ほどなのだけれど
その30分のクダラナイ会話が本当に楽しい。

 

カラスやスズメの集会に当てレコしたり
6時30分から公園の真ん中ではじまる
おじい、おばあのラジオ体操を見ながらあーだこーだ言ったり
競歩の真似をして真剣に競って笑いすぎて腹がよじれたり。

 

はたから見たら
本当に馬鹿みたいなんだろうけど
こんな朝が楽しくて仕方が無い。

 

横に並んで歩く。

 

こんな毎日の積み重ねなんだよね。

 

 

 

f:id:chabby_mitarashi:20161004171024j:image