大爆発

なんか昨日は相当ダメだったみたいで

帰ってきたまーろんに
グチグチといちゃもんつけて
最終的に喧嘩ぽくなる。
「どーしたいのかちゃんと話して」って言われて、いきなりブワッと感情が溢れ
「もうイヤだー!イヤなのイヤなの!毎日ずっと家にいて一人ぼっちで寂しいし、ツライよー!!」って大泣きしてしまった。
どうやら本当にツライんだなと
自分でもここまでなって改めて気付いた。
そして驚いた。
 
「まだまだ溜めてたんだね…」とまーろん。
大泣きはしたくない、とグチグチ言ってたと思ったのだけど
結局はこうやってダムの決壊のように泣きたかったんだと思った。
まーろんもグチグチ言われるなら
大泣きしてでもちゃんと気持ち伝えてくれた方が良いし、こーゆーのはどんどんやれと言ってくれた。
たまにあるんだよ大爆発。
でもその度にまーろんは
「この人強いなぁ。羨ましいなぁ」って思うらしい。
自己解放できる瞬間がとても羨ましいと。
だからとても強い人だと思っていると。
大好きなアドラーも言っているけど
怒るのも泣くのも、理由をつけて自分がそうしたいからしている。
何か怒れる事をみつけて、それを理由に
『怒りたいから怒っている』と。
 
まさにその通り。
泣きたかったから色々みつけてグチグチ言って相手を怒らせて、それを反動にして
泣いて感情を爆発させたかったんだな自分よ!
あぁ。だからスッキリした!
ありがとうまーろん!
ありがとうそんな自分!
 
f:id:chabby_mitarashi:20170210095652j:image