読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わること

思うこと

自分のなかで結構気にしていることがある。

家族を持った自分とそれまでの自分の事。

3月に結婚し、家族ができた。
昨年の6月から猫も含めて一緒に暮らしだしているから
結婚したから改めてって言うことはないのだけれど
そう思うと家族のようなものが出来てから1年経つ。


それまでの私は本当に好き放題自分の為にお金も時間も使ってきた。
今だってそうだけど
今までと違うところは
そこにいつも主人の事や猫の事、主人の家族の事も含めた櫻井家の事
などが絡んでくる。
誰に規制された訳ではなくとも
何故か今までの自分のようには立ち居振る舞えなくなっている。
そのせいで今まで付き合ってきた人に
嫌な気持にさせてしまっているのではないかと不安になったりもする。


結婚して変わったね。
って思われたら悲しいと思う反面、本当に変わった部分もあるから
仕方ないとも思ってもいる。
まだ子どもが居るわけでも無いし
別に今までと変わらないじゃんって思われるかもしれないし
自分でもそう思うのだけど
やっぱり全然違う。
毎日ご飯を作らなきゃ(作りたい)と思うし
朝も早く起きてあれやこれやとやっている。
何かを決めるにも、自分だけの判断では出来ず必ず伺いを立てるようになるし
話合って決めなくてないけない事も沢山ある。
それだけで時間が取られる事も多い。
不思議な事にそれだけで、今までの事に気持ちを向ける事が出来ないのだ。
なってみてはじめて分かったこと。


今までの自分とは本当に180度違うと、自分でも思っている。
こんな真っ当な生活を送った事がないから戸惑ってもいる。


普通の人っていうのもおかしいけど
世の中の大半の人が
結婚して、家族の事を考え、仕事を調整したり
はたまた辞めてみたり、飲みにも行かなくなったり
それをスルッとと当たり前のように
何も思わなくやっているのだろうか。


こんなグチグチ考えてるのはバカらしいかもしれないし
わざわざここに書く事ではないのかもしれない。


でもこの数ヶ月ずっと気になっていたから書いておこうと思う。


自分がつまらない人間になってしまっているかもという恐怖もあるし
周りから取り残されているような気もするし
新しい自分が見えて面白いなと思う事もある。


これからまた色々変わっていくだろうから
その時また色々考えるのだろうな。


いつになっても迷いや悩みはあるものですね。


大人になるのって難しいなぁ。


f:id:chabby_mitarashi:20160701173603j:image