2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラバ!

感想は書けない。途中でのめり込み過ぎて鼻血が出そうになったし、ラストスパートは亀有のイトーヨーカドーの椅子で鼻水垂らしながら泣きながら読んだ。主人公と同い年。生きてきた時代も全て一緒。 読み終わった後に叫びたくなるほど面白かった!サラバ!

白いしるし

つらくて痛すぎた。これを読んで思い出した。「きいろいぞう」は西さんだった事。映画で見たのだけどどうしても好きになれないシーンでもだからこそ今でも覚えているシーンを思い出した。今回、女性が主人公のものを初めて読んでみたけれどやはり西さんが描…

主人の徹夜

昨日、主人が徹夜で仕事をしていた。 私は23時には寝室で布団に入り リビングからもれる薄明かりを ぼんやりと見ながら眠りについた。 「ギャオッ!!」と叫び声が聞こえて飛び起きる。 まだリビングの電気がついていたので 「なにー!?どーしたのーー!!…

助手ごはんをダダッと

ここ最近アップしてなかったのでまとめて助手ごはん麻婆豆腐丼タンドリーチキンひき肉とズッキーニの炒めピザトースト風

鳥の照り焼き

ジャガイモもおいしかった。

7月10日

投票行ってきました。櫻井になって、足立区に引越して、はじめての参議院選挙。可愛い投票証明書だと思ってもらってきたら初投票証明書…?18歳用なのかしら(笑)まあいいや。18歳の人たち。初投票おめでとう!

選挙の話し 2

やっぱり、どう思われようが、なんかしないと気が済まないと思って、職場の女の子達に配ってあるいた。とにかく投票には行かないとダメだよと言いながら。昨日、生まれて一度も選挙行った事無いと言っていた子が「明日投票行きます!」って言ってくれた。隣…

日曜日は選挙だよ

FacebookもTwitterも、私の周りの人は今度の日曜日に投票に行く人が殆んどだと思う。選挙の投稿も沢山あるし、安心するんだけど。本当に身近な、職場の女の子たちは、きっと投票行かないんだろうな。以前お昼に「昨日投票行った?」って聞いたら「行かなかっ…

変わること

自分のなかで結構気にしていることがある。 家族を持った自分とそれまでの自分の事。 3月に結婚し、家族ができた。昨年の6月から猫も含めて一緒に暮らしだしているから結婚したから改めてって言うことはないのだけれどそう思うと家族のようなものが出来てか…

昨日の騒動

昨日いつものように2匹とも猫部屋に入れて仕事に出たはずが(主人が後に出たのでホントのところは分からなかった)私が帰ってきてリビングの扉を開けたら、チャビーが甘えた声で「ニャン」と言って擦り寄ってきて、驚いた。はじめは主人が襖を閉じ忘れたかと…

じゃがいもとお肉の青椒肉絲弁当

じゃがいもとお肉の青椒肉絲、豆のサラダ、ハム、昆布の佃煮

じゃがいもとお肉の青椒肉絲

じゃがいもとお肉の青椒肉絲豆のサラダキムチたまごの味噌汁

3本ちゃん

月曜日に仔猫を拾った。朝からずっと外で猫の鳴き声がしていてどーしたんだろうと思っていたら先に出たまーろんから連絡があり家の前の階段に仔猫が居た!と。それは大変だと慌てて外に出たらホントに小さい仔猫が階段のはじで動かないで震えていた。これは…

遊びにきてくれた

先週の日曜日に職場の友人が遊びに来てくれた。猫たちも女子ふたりに囲まれてしあわせそうにしていたよ。こーゆー時男だなと思う(笑)