2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き、キュウリ、ひじきこれでひじき終わり。

豚の生姜焼きプレート

プレートにはまりそうだ。洗い物も楽だし、少なくてもそれなりに見える。大根の鬼おろしとなめこの味噌汁うまかった。

タンドリーチキン弁当

タンドリーチキン、豆のサラダ、ひじき昨日の夜ごはんと全く一緒(笑)

カフェめし

タンドリーチキン、豆のサラダ、ひじきごはん。豆のサラダには豆、きゅうりのみじん切り、サラダ菜、レーズン、チーズにオリーブオイル、塩胡椒、バルサミコ酢、クミン、ニンニクちょびっとドレッシングをまぜまぜまぜまぜ。ワンプレートだと洗い物が少なく…

鮭弁当

焼き鮭、肉団子、ひじき。

とろろ定食

今日はとろろを食べると意気込んで。大和芋と生たまごのふわっふわとろろ。ひじき、なめこおろし、焼き鮭、波乗りジョニー、あおさの味噌汁。ひじき初めて作った。簡単でうまい〜。やっぱり和食は落ち着くねー。

肉団子弁当

肉団子、甘い玉子焼き、昆布の佃煮。

肉団子

日曜日に肉団子もりもり作ってもらいました。うまかったぁ。手間のかかるものは美味しいねー。

目玉焼き

白身だけ先に食べて黄身をパンに乗せてひとくちで頬張った。最後のひとくちがしあわせ過ぎた。たまごってやっぱり素晴らしい。

煮込みうどん

昨日はご主人具合が悪かったらしく早く帰ってきたので、煮込みうどんをこしらえた。しいたけ、えのき、まいたけ、なめこをたっぷり入れ、油揚げ、ネギ、豚肉も入れた。これに鬼おろしをお好みで。早く良くなれ〜。

鮭弁当

焼き鮭。甘い玉子焼き。ほうれん草のお浸し。しそ昆布。珍客。

焼き鮭定食

焼き鮭。甘い玉子焼き。おにおろし。きゅうり。しいたけのマヨチーズ焼き。なめこと豆腐の味噌汁。朝食のような夕食。

ミートソーススパゲッティ

とびきり美味しいミートソーススパゲッティだった。ありがとう。

qiv

スミスちゃんが作ってくれた服を着て撮影会をして遊んだ。こういう事に面白みを感じてくれる人で良かった。

まろサンド

【まろサンド】キャベツの千切りにマヨネーズと胡椒とチーズを入れて混ぜたもの。目玉焼き。ハム。【すりおろし野菜のクリームスープ】鬼おろしで擦ったにんじん、擦った玉ねぎ、みじん切りのベーコンをバターで炒め、小麦粉を入れて牛乳でのばし、とろける…

麻婆豆腐

麻婆豆腐。大根の鬼おろし。油あげの味噌汁。油あげを厚めに切ったらふわふわになった。今度からそうしよう。麻婆豆腐は何度作っても安定しない。なぜだろう…。

お花と猫の関係

職場で捨てられそうになっていた植物を救出して飾った。 沢山あったからもっと持って行きたかったな。 最近猫たちがさすがに遊んではいけないと思うようになったのか 前より執拗に遊ぼうとしなくなった。 でも忘れたようにカブリに来るので ゴラ! と言うと…

から揚げ弁当

鶏のから揚げ。甘い玉子焼き。水菜のナムル。コーンバター。昨日から揚げ粉をもらったので、から揚げにした。簡単でいいね。

振られた

昨日みたらしを腕まくらしてしあわせな添い寝をしていたらいきなり起きてカッと目を見開いて「は!?なんでコイツの横で寝てんの!オレ!しかも腕まくらとかあり得ない」て顔で私を見てきてぐるりと回って頭を反対向けられた時すごく悲しかった…。

友よ!

友人たちから結婚祝いが届いた!ティファールの圧力鍋と竹虎の鬼おろし器。うぅ…ありがとう友よ。ますます料理頑張ります!

エビチリ弁当

エビチリ。炒り卵。ベーコン焼いたの。もろきゅう。黒豆。

エビチリ

一昨日の夜ごはん。エビチリ。炒り卵。きゅうりとハムの中華サラダ。ミョウガの味噌汁。冷凍エビが前日半額セールになっていたので。そんな時しか食べられないエビ!

感動的

感動的にうまいラーメン。私のお気に入り。周りに混んでるお店が沢山あるけどアホみたいにおいしくない。丁寧な手打ち麺にウットリする塩梅のチャーシュースープもすっきり気持ち良い。お店もとても清潔感があるし誰にでもオススメできる素晴らしいお店。全…

実がなる

ミニトマト相変わらず元気です!小さい実がなってきました。かわいいのぉ。

猫ちゃんワンちゃんお世話お手伝いします!

【お知らせ】 突然ですが友人、お知り合い、ご紹介限定で猫ちゃんワンちゃんのお世話お手伝いはじめようと思います。 「帰れなくなりそうだけど猫のごはんどうしよう…。」「飲みに行ってそのまま友達の所に泊まっちゃうとか絶対無理だよなぁ…。」「餌注文す…