2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ飛ばしてる

ベーコンと小松菜の生姜炒め キュウリとハムとツナの中華サラダ 椎茸のマヨネーズチーズ焼き ニラとたまごの中華スープ キュウリのサラダを マヨネーズで考えてて あ、椎茸マヨネーズだ… と、なって慌てて中華ドレッシング作った。 40分でいちから全部作って…

豚ニラ玉弁当

豚ニラ玉、小松菜と油揚げのお浸し、ベーコン焼いたやつ

豚ニラ玉

豚ニラ玉小松菜と油揚げのお浸しキュウリとハムのサラダわかめと豆腐の赤だし味噌汁ふう…。作ったった!

義兄弟

姉が泊まりに来た。 いつも通りベラベラと話は尽きず 何故か間に挟まれて座っていた主人は ステレオ状態で姉妹のうるさい声に挟まれる事に。 気の毒。 私もよく地元に帰るし 姉もよくこちらに来るので とても久しぶりという事はないのだけど やはり話し出し…

記念の料理

昨日の昼に姉のためにパスタを作った。 ミニトマトとベーコンとバジルのパスタ。 料理をやるようになって 主人以外に食べてもらった事がなかった。 親がホントにやってるのか心配していると言われたので ホントはすごくイヤだったけど作る事にした。 料理に…

谷中散策

いくつか検査があったので 昨日はお休みした。 しっしーから東京に来るから遊びませんかとの うれしいお誘いがあり 二人で谷中を散歩しようとなった。 カヤバ珈琲で待ち合わせをして 待っている間 本を読みながらふかふかのたまごサンドを食べた。 うっすら…

カレーのジャガイモが好き

昨日はカレーにした。 それとベビーリーフにクリームチーズのサラダ。 昨日購入した驚くほど美味しいオリーブオイルと 塩とブラックペッパーで。 カレーのじゃがいもが好き。 できれば ねっとりした新じゃがとかメークインが良い。 本当はちょっと溶けかけて…

楽しい夜

昨日はかよこさんとごはんに。いつもイベントで会ってもバタバタしてゆっくり話せなかったので改めてちゃんと色々報告できて良かった!おーちょも可愛かったなぁ。犬はやっぱりかしこい。楽しかったぁ!

海よりもまだ深く

ミニトマトがあっという間に大きくなり 黄色いかわいい花を咲かせている。 水を少なくした方が良いと言われているので 水やりもたまにしかできないから お世話甲斐が全然なくてつまらない。 だけど、あれよあれよという間に大きくなっている。 黄色い花なん…

麻婆豆腐弁当

麻婆豆腐弁当イカフライ、キュウリ、チーズカマボコ的な。最近お弁当に気合いが感じられない(笑)

麻婆豆腐

麻婆豆腐!今回はうまくいった。たまには木綿もいいね。レタスと玉子の中華スープ。キュウリ。

みたらしとチャビーの絵

ぶちょーがみたらしとチャビーの絵を描いてくれた!味わい深い表情。私が描くとホラーみたいになってしまうのに。これをお手本に描いてみよう!ありがとうぶちょー!愛しい。

豚の角煮弁当

煮たまご。水菜のおかか和え。チーズカマボコ的なもの。

サンシャインのワオキツネザル

サンシャイン水族館にいるワオキツネザルが好きだ。 何故かアルマジロと一緒に入れられていて アルマジロをどう思っているのか たまにちょっかいを出して遊んでいる。 ひっくり返してみたり、触ってみたり、寄り添ってみたり 乗って飛び跳ねて叩いてみたり …

カレイの煮付け

子持ちカレイとしらすが半額だったのでカレイの煮付けとしらす大根おろし丼。煮付けはもう少し甘めのほうが好み。

豚肉と小松菜とえのきの中華炒め弁当

豚肉と小松菜とえのきの中華炒め弁当 ハムたまご、チーズまいたやつ、胡瓜とミョウガと茄子のだしのようなもの。 久しぶりにハムたまごにした。

ありがたい

おもしろいねぇ。ねこたち。

みじんぎり

豚肉と小松菜とえのきの中華炒めキャロサンプ指南のみょうがごはん@吉田屋料理店風わかめの味噌汁

冷やし中華

冷やし中華のハムが狙われている

中野

昨日は中野あたりをぶらぶらと。 ポレポレ東中野で 「飯館村のお母ちゃんたち 土とともに」を観てきた。 公開してからしばらく経つのに 満席の大盛況。 チケットをいただいていたのだけど チケットさばくの頑張ったんだろうなと思った。 見てもらえなければ…

エッグベネディクト?

今朝食べたこと無いものを作ってみた。エッグベネディクト。写真とかで見ていてずっと気になって食べてみたかったので作ってみた。写真で見るよりオーランドソースがシャバシャバになってしまった。レシピ通りだったんだけどな…。パンは365日のパンを使った…

自転車

お祝いでいただいた自転車を谷中に取りに行ってきた。谷中から北千住まで運転して大好きなサンローゼでごはん食べて荒川沿いを走り亀有まで帰ってきた。天気もすこぶるよくて気持ち良かったぁ!自転車もかわいすぎるしホントに最高でした。本当に感謝です。

偏頭痛

昨日帰りの電車で偏頭痛がひどくなり帰って寝ていた。何も食べずに寝ていたので仕事を早めに切り上げて帰ってきた主人がパスタを作ってくれた。美味しかった。頭と目のマッサージをしてくれた。(元鍼灸師、スポーツトレーナーなんです)こういう時ホントに…

納豆ごはん

昨日の夜ごはん。納豆ごはんは、納豆にツナとピーマンのみじん切りと海苔をかけて、よくかき混ぜて食べるのも好き。

すくすく

ミニトマトが大きくなってきた。なんとなく置いておいた豆苗もどんどん伸びてきた。こんなすくすくと育ってくれると可愛くてしかたない。豆苗はまた食べるつもりで育てていたのに可愛くて食べたくなくなってる。しかも土に植えたらどうなるのかとも思ってい…

カンガルーとアライグマとワオキツネザル

カンガルーとアライグマとワオキツネザルが好き。 手が細い動物が好きなのかなんなのか 手が器用な動物が好きなのかなんなのか。 この動画好き過ぎて備忘録。 カンガルーと猫 karapaia.livedoor.biz アライグマと猫 nekotp.com アライグマがまとまったもの w…

どどどん鮭弁当

鮭の塩焼き。牛肉のプルコギ炒め。キュウリ。

途中でやめるスカジャン

オーダーしていた途中でやめるのスカジャンが届いた。サイズも丁度良かったし色も可愛すぎて照れるほど可愛い色で良かった。胸の刺繍は無しにしてもらって背中の刺繍だけにした。すぐ壊れそうなので頻繁には着れないけど気に入っている。

その顔

なんかイラッとする…。

公共施設の有効利用

R不動産が面白いことをやっている。 企画書、自治体に届けます! | コラム | 公共R不動産 ほんとに。 公共施設で何度かイベントやったりしたけれど公共施設ほど良い立地や設備は無いなって思うぐらい魅力的なところが沢山あるんだよ。 そういう所は大概普段…