里帰りを前に

 

猛烈久々にブログを更新する。

 

現在妊娠9ヶ月(326日)

とうとう明日から実家に里帰りします。

 

まだ全然こっちにいても良いのだけど

34週までに里帰り先の病院を受診しなくてはいけないので

お盆なども挟むし

もう行かなくてはなぁと。

 

さて、このブログを書く前に

前回のブログなどを見ていたんだけど

初期とつわり期本当にキツそうだったなぁ。

読んでると思い出してきて、ちょっと具合悪くなりそうになった。

 

私は5ヶ月、16週ぐらいから

まさに安定期に入ったと同時ぐらいに

すこぶる体調も精神状態も良くなって

6月や7月はこれでもかと友人に会いまくったし

ウエディングフォトを撮ったり

まーろんと伊豆に旅行に行ったりと

これが最後と言いながらかなり羽を伸ばさせてもらった感じだった。

 

そして7月半ば過ぎぐらいから妊娠後期に入り

眠れないやら

眠いやら

お腹が重いやら

体がダルいやら

立ってるのがすごくキツイやら

それなりに妊娠後期的なしんどさも出てきています。

 

でも、全然元気!

 

毎日胎動もガンガンで

諸々順調だし

ちょっと逆子になったりもして心配したけど

今は元に戻ってくれてるようなので良かった。

 

まさに楽しいマタニティライフとやらを過ごさせてもらってます。

 

さてさて

明日から実家での生活。

 

やっぱり不安はあるけど

地元には会いたい人も沢山いるし

行きたい場所も沢山ある

全部をこなすことは無理だけど

あちらでもきっと楽しく過ごせるだろうな。

 

まーろんと猫たちと離れるのは本当に寂しくて

3ヶ月も耐えられるのかな。とか思ってしまうけど

もうこればっかりは仕方ないから

なんとか頑張るしかないなと。

 

無事に出産して

元気にそら豆と帰って来れるように

頑張らないとな。

 

ううううーーーーー

でもそれにしても

やっぱり寂しいな

 

色々あったけど

よく頑張ったな。

 

まだまだ大変な事も沢山あるけど

頑張って乗り越えて行こう!

 

さーーて

今日はまーろんと一緒に夕飯食べる

ハンバーグ!

しばらく作ってあげられなさそうだもんねぇ。