記念の料理

昨日の昼に姉のためにパスタを作った。
 
ミニトマトとベーコンとバジルのパスタ。
料理をやるようになって
主人以外に食べてもらった事がなかった。
 
親がホントにやってるのか心配していると言われたので
ホントはすごくイヤだったけど作る事にした。
料理に自信が無いから人に食べてもらうとか
料理しているところを見られるのとか
本当に苦手で恥ずかしいのだけれど
そうも言ってられない状況にもなるだろうなぁとも思い頑張った。
 
このパスタいつもベーコンをもっと炒めたほうが良い感じになってしまう。
今回もそうだった。
熱したニンニクが焦げたりはじけ出すのがこわくて
いつもベーコンの火入れを甘くしてしまう。
 
「フライパンを傾けてオリーブオイルを寄せて
そこでニンニクに火を入れているのだから、はじくことはないよ」
と主人に教わっているだけど、どうも信用できていない。
 
味は結構美味しくできた。
次はしっかりベーコンに火を入れてよう。
 
記念の料理。
 

f:id:chabby_mitarashi:20160530115254j:image