毛玉を吐いた猫

昨日チャビーが生まれてはじめて毛玉を吐いたようだ。

 

今朝、猫部屋に入って掃除をしている時に見つけた。

はじめは何事かと驚いたが

よく観察してみたら大きい毛の塊が2個ほどあったので

「ああ、とうとう毛玉を吐いたんだな」と思った。

 

ちょっと変かもしれないが

なんだか少し嬉しくなった。

『こんな物をお腹の中に入れたまま生活してたなんて!出せて良かった!』

とも思ったし

小さい身体で一生懸命吐いた姿を思ったら

頑張ったんだろうなぁ、と、子どもを見るように愛しくなった。

 

チャビー。スッキリしただろうな……。

 

そうなるとみたらしは大丈夫なのかしら…。と、不安になる。

チャビーよりも抜け毛が多いのに。

 

何をあいつはずっとため込んでるのかしら。早く出せばいいのに。

 

猫草買って帰ろう。

 

 

f:id:chabby_mitarashi:20160506144540j:image